HIROの日記


by HIRO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自由な一日

夫が山に出掛けました。日帰り登山です。
夫は定年退職を迎えてから、20座ちかく登っています。

冬の間は我慢の子で? 先月、軽アイゼン持参で山行再開。
今年も、山三昧の日々かな。趣味があるっていいね。

今日の山は、一般コースが通行止めで上級コースを登るらしい。
年齢を考えて諦めたらいいのに。山で遭難したらオオゴトだよ。
(日本山岳救助機構 “jRO”には、加入してるらしいです)

私は、昨春の足首骨折以来、足の調子が今ひとつで・・・
攣るというか、圧迫を感じるので、登山等の運動は避けたい。
医師は「運動の制限は無し。何をやってもいい」と言うけど。

さて、今日は、どう過ごそう。お一人様ランチに行こうか。
15分も歩けば、レストランが林立しています。
ドコに行こう? ドリンクバーがあるお店がいいな。
夫と一緒だと、せかされるから、ゆっくり飲めないの。

化粧をしたけど、なんだか面倒になり、出掛けるのや~めた!
気紛れだってイイじゃない、家に居るのは私ひとりだもの。
・・・結局、干しうどんを茹でて、質素な昼食を摂りました。
明日は、豪華なランチに行こう。その前にペン字の・・・

ミラーレスを持って、クサッパラへ。
液晶がバリアングルではなくチルトなので、被写体を捉えにくい。
自由な一日_b0352223_22114628.jpg

自由な一日_b0352223_22114785.jpg

庭の花も撮っちゃお。
自由な一日_b0352223_22114621.jpg

自由な一日_b0352223_22114661.jpg
オリンパス ペン E-PL5で撮影。

今日は、漢字の勉強&ペン字の練習をする予定でいたのに、
アマゾンプライムビデオを視始めたら止まらなくなって・・・

Dライフ(無料BS)で日曜から「メンタリスト4」が始まるのだけど
ソレを、アマゾンで1~3話も視てしまった。
そうこうする間に時間が経ち・・・非生産的な1日だったわ。

夫は、疲れ果てて帰宅。「上級コースはキツかった」と。

by mari4ten | 2018-04-12 22:57 | 日記 | Trackback