HIROの日記


by HIRO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生涯学習あれこれ

漢字検定のターゲティング広告が迫ってきます。
「申込締切5月17日、検定6月17日」だって。

でもね、今の実力では合格は難しいのよ。
受けても不合格必至。受検料は高いし(5000円)
実施時間も、昼食を食べ終わって睡魔が襲う頃。

自分に甘い私は、今回も受検を見送るのだ。
いつになったら、受けるのかしらん。

語学にも、興味が有ります。
欧米のドラマ(サスペンス、法廷モノ限定)が好きなので
やっぱり英語? いまさら英語? 苦手な英語?

海外ドラマ(吹替)を視ながらダンベル体操をしてるのだけど
英語が聞き取れるといいなぁ。

今まで、夫に「英語を習いに行きたい」と何度も訴えて、
その都度、「途中で飽きる」と諭されて・・・確かに。

NHKTVの講座で、ハングルや独語を学ばれてる方たち。
皆さんのブログを拝見して心が動きます。偉いなぁ。
私も、独学で頑張る?

NHKの英語講座は、何度も挫折しています。
数年前も「リトルチャロ」について行けずにリタイア orz
自分に厳しくないと続かないね。

海外旅行を強化子にスル?
国内の温泉でのんびりするほうがいい。←だからダメなの。

子どもたちが中高で使った参考資料も有るから
単語から始めてみようか? 多分、三日坊主に。

ペン習字の練習もしなくちゃ。
汚文字歴〇〇年、そう簡単に美文字は書けない。

やリたいコトいっぱいで、何から手を付けたらいい?
当然、家事だよね、主婦だもんね orz


庭の様子です。
生涯学習あれこれ_b0352223_10354704.jpg

生涯学習あれこれ_b0352223_10360149.jpg

生涯学習あれこれ_b0352223_10354734.jpg

生涯学習あれこれ_b0352223_10360192.jpg
パナのミラーレス+オリンパスの単焦点。この組み合わせ、イイかも。

by mari4ten | 2018-05-07 11:13 | 日記 | Trackback