HIROの日記


by HIRO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豪雨の中を自転車で

昨日、自転車で坂を下り、町へ出たのだけど
坂の途中から、工事のために「全面通行止め」。
延々と迂回させられます。

町で用を足して、雲行きも怪しいし、そろそろ帰る?
通行止めが17時に解除だから、もう少し時間を潰そう。
オフハウスに入店、お宝を物色していると凄まじい音。
ゲリラ豪雨です。

地面に打ち付ける雨。渦巻く水。
車道と歩道の区別がつかないほどに水が溢れる状態。
20分ほど様子見したけど、おさまりそうもないので
豪雨の中を帰ることに。

リュックから、保冷バック(中がアルミ)を取り出して
携帯、財布、手帳など、濡れて困る物を収納。
保冷バックをリュックに収めて、いざ出陣。

水であふれる道路をひたすら漕ぐ。坂の下は泥水が渦巻く。
坂の途中から自転車を押して上り、やっとこさ家に到着。

靴の中も水浸し、リュックの中もびしょ濡れ。
リュックは、初おろしだったの(泣)
保冷袋の中は大丈夫でした。

ポリ袋を常備しよう。リュックや荷物を濡らさないように。
レインハットも要るかな。目を開けてるのも辛かったから。

車も、ワイパー全開でも前が見にくい状態だったと思うし、
よく無事に戻れたものです。

昨夕の嵐が嘘のように、今日は好天。
リュック&リュックイン収納バックを干しています。

昨日は、散々な目にあったけど、好い事もありました。
お宝発掘。オフハウスではなく小さな古物店で。

豪雨の中を自転車で_b0352223_17383683.jpg クーピー60色が800円!
 削り器と消しゴムが欠品です。
 青い汚れ←拭いても取れない。
 使用感があるけど、私には許容範囲。



クーピー専用削り器とクーピー用消しゴムは、ウチにあるけど使ってません。
ファーバーカステルの削り器のほうが使い易いし、消しゴムもエアインで(笑)

クーピー60色。思う存分、塗り絵を楽しめます。


by mari4ten | 2018-09-19 10:44 | 日記 | Trackback